壁面収納で快適生活!
壁面収納で快適生活!

移動できる壁面収納 あるんです!

壁面収納で快適生活 | 04月21日更新

家やマンションなどのリフォームで壁面収納は人気のアイテムです。
リビングやキッチン、寝室など、いろんな場所が考えられます。
しかし、そのほとんどが造り付けで壁に組み込んだり固定するタイプです。
それでいいと納得している人もいるでしょうが、もっと簡単に移動することができる壁面収納へのニーズも高まっています。
といっても単なる置き家具ではなく、壁にすっぽりと収まる本格的な壁面収納でのことです。

無印良品のスタッキングシェルフは、さまざまなパーツを選んで自分好みに組み立てられる収納家具ですし、そうしたニーズにある程度合致したものといえるでしょう。
アクシスのセフィットは可動間仕切り収納 で、子ども室などに設置すると便利です。
その他、通販サイトの壁面収納や収納家具はほとんどが突っ張り棒で固定するかL字金物で壁に固定するタイプで、引っ越しなどには取り外して移動できます。

そんな中でも、「家具は消耗品ではない」をスローガンにして、1965年から移動できる壁面収納を積極的に提案しているオーダー家具メーカー「FOGAシステム」は出色です。
この会社の収納家具は置き家具と造作家具のいいところを併せもっているのが特色です。
素材や造作、加工精度などに明らかな違いがあり、サイズなどもオーダー品に近い細かな調整ができるのも魅力です。
10年、20年と使い続けることを前提とした本格的収納家具が、フルオーダーに比べて格段に安くできるのも人気の秘密です。
もちろん、IKEAや無印良品、ニトリなどと比較するとそれなりの値は張りますが、本物志向のユーザーはワクワクするでしょう。
一度、FOGAシステムのホームページを覗いてみることをおススメします。

top