壁面収納で快適生活!
壁面収納で快適生活!

壁面収納はどこで買う?気をつけたいポイントはこれ!

壁面収納で快適生活 | 04月21日更新

壁面収納家具はどこで買うのがいいのでしょう。
選択肢として考えられるのは通販か家具ショップの店頭かぐらいでしょう。
街の家具屋さんに足を運んでみると分かりますが、品ぞろえという意味で決して満足とはいきません。
店舗に並んでいるのは一部だけどカタログにはいろいろ載ってますと店員に言われても、それならウエブの通販サイトでいいじゃん、といいたくなります。

大塚家具などの大型家具店舗ではさすがにそういったことはなく、日本だけでなく世界中のデザイナー収納家具を見ることができ、部屋のコーディネートも確認できます。
ただし、主流は置き型の収納家具になります。
近くに店舗がある場合は、目で見ながら相談できるのは捨てがたい魅力です。

そうでない場合はやはり通販サイトに頼ることになりますが、ニトリやIKEA、無印良品などの有名ブランドのほか、ディノス 、ベルメゾン 、セシール 、 ニッセンなど総合通販サイトの家具も検索できます。
通販で壁面収納を購入する際に気をつけるポイントは、商品のバリエーションや要望への対応力がどれだけあるかです。
奥行きはどれぐらいの種類があるか、高さはどれくらいか、横幅は部屋の寸法に合わせて注文できるかなど。
基本的にユニット式の組み立て家具が多く、部屋の壁に合わせてセレクトしていきますが、サイズには規定があるのが大半です。

壁全面を天井まである壁面収納で収めたい場合は、一般的な通販の会社ではなく、セミオーダーの会社に頼むといいでしょう。
例えば、FOGAシステムやギャラリー収納、IP20などのブランドで知られる家具専門会社の通販サイトを見ると、1?単位でパーツをオーダーでき、それを自分で組み立てるのでリフォームなどを行うよりはるかに安い金額で実現できます。
ぜひ、壁面収納のある暮らしを楽しんでください。

top